まかせて!文具仮面 : 文具漫画と文房具ブログ

文房具本Vol.13、Vol.14 COMIC ZINさんで通販受付中!

LINEスタンプいつもぶんぐ
文房具LINEスタンプいつもぶんぐ」第1弾、第2弾販売中!

2016年10月11日

11月4日、TAG文具まつり2016でトークライブに出演します!

ふじむらあち.jpg

きたる11月4日、京都市の文房具店TAG(タグ)主催の
TAG文具まつり2016トークライブに出演します!
会場は京都市勧業館みやこめっせ
京都に長年住んでたものからすると「みやこめっせか、すげ〜」って感じです。(笑)

出演と言うか、ピンです。11月4日は私ひとりでステージに立ちます、
1時間ほど。
時間は13時〜14時、16時〜17時の二回を予定しています。
もし変更があればまたお知らせします。

平日ですし、なかなか皆さん予定を合わせるのはムツカシイと思いますが、
会場では文房具が20%オフで購入できますし、
各メーカーさんが自社の傑作・新作文房具をひっさげて展示即売すると思いますので、
是非おいでください。
ちなみに11月5日(土)は文具王のトークライブもありますよ。
ワークショップも両日開催。
入場無料!私のトークライブ聞くのも無料!むしろ会場にいれば聞こえる!(多分)
ぜひぜひぜひ2日ともいらっしゃってくださいね!

--------------------------------------------------
実はワタクシ藤村阿智は1999年から2007年まで、
主催の「TAG(株式会社タケダ事務機)にて8年間働いていました。
業務は一応SEというか社内ネットワーク・WEB担当でした(店頭にたつこともありましたよ)。
辞めて東京に引っ越してからも、お付き合いを継続していろいろお世話になっているのです。

そのご縁で今回ステージに立つことになったわけです。

2004年からはじめた文房具の同人誌作りもいまだに続けていますし、
文房具好きとして各種雑誌記事に協力したり、
2016年3月からは「旬刊 経理情報」にて、「イチオシ★仕事が輝く文房具」という文房具コラムを連載するなど、文具店での仕事を辞めてからも文房具にはかかわり続けてきました。

今回のトークライブでは、文房具好きとして気に入っている文房具、
文具店で働いていたときに便利だった文房具、その後事務アシスタントをしていたときに
便利だった文房具などなど、仕事で「便利!役に立つ!」とありがたさに感動しながら
愛用した文房具たちのことを紹介したいとおもっています。
いままで連載「イチオシ★仕事が輝く文房具」の中で紹介した文房具を中心に、
連載では紹介できなかった愛用品も合わせてお話する予定です。

(現在連載中の雑誌紙面)
keirijouhou.jpg


以下、文具まつりのポスターも掲載します!

maturi_omote.jpg

maturi_ura.jpg

タイムスケジュールも公開されました。

CwESmjJVMAE8v3n.jpg
posted by 藤村阿智 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする