まかせて!文具仮面 : 文具漫画と文房具ブログ

文房具本Vol.13、Vol.14 COMIC ZINさんで通販受付中!

LINEスタンプいつもぶんぐ
文房具LINEスタンプいつもぶんぐ」第1弾、第2弾販売中!
500_100bungukamen.jpg

2014年08月26日

文具仮面 最新情報!

イベントは8月31日「COMITIA109」に参加予定です。スペースはW01aです。

web_hyoshibungukamen.jpg

「文具仮面総集編」作りました!!

最近動きがなかった文具仮面シリーズですが、再始動です。
2つお知らせがあります!

文具仮面の漫画が、創作系同人誌即売会(イベント)「COMITIA109」(コミティア109)のカタログ「ティアズマガジン」に掲載されています。最新作でもちろん描きおろしです。

fb_bunguten.png

↑このとおり、文房具を楽しめるイベント「ブングテン」を見学した際のレポート漫画です。
文具仮面がブングテンを楽しんで楽しんで楽しんだという内容でして、表現はフィクションですが楽しんだりいろいろ文具を作ったり語り合えたのは確かな事実でございます!
ぜひ読んでいただき、みなさんもブングテンを楽しんでください!

雑司が谷みちくさ市「ブングテン」詳しくはこちら

「文具仮面総集編」発行しました!

web_hyoshibungukamen.jpg

ブングテンの漫画がティアマガに掲載されたということで調子に乗りまして、
いままで描いた文具仮面を集めた本を作りました。A5サイズ、88ページです。
1巻〜3巻の内容と、文具本に掲載したもの、web(ここやtwitter、その他単発で描いたもの)、ノートに描いてあった未発表のもの、原稿用紙に描いたのになぜか放置されているものなどを(笑)集めて1冊にしました。
私の作品をチェックしてくださってる方にはだいたい既出のものです。コレのために描きおろしはしていません……また続きは描きたいと思ってます。なので「総集編 その1」にしてみましたよ。

もう文具仮面も最初に描いてから10年近いんですね。文房具本3巻に掲載した「文具仮面」が最初なのです。
その頃はデザインも違っていた。ぜひその辺の違いも見てみてください。

--------------------------------------------------

【文房具Vol.12】も販売中です

同人誌即売会で主に販売中です。

hyoshi12.jpg

今回は10周年記念号。とくに変化ないですが。
電卓がたくさん手に入った一年間だったようで、電卓を載せまくったら23個も掲載することになってしまいました。
ほかにも学習帳、おみやげ、富士山の文房具……などなど。
こちらもよろしくお願いします。


posted by 藤村阿智 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント参加情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。