まかせて!文具仮面 : 文具漫画と文房具ブログ

文房具本Vol.13、Vol.14 COMIC ZINさんで通販受付中!

LINEスタンプいつもぶんぐ
文房具LINEスタンプいつもぶんぐ」第1弾、第2弾販売中!
500_100bungukamen.jpg

2014年12月23日

新刊は「筆記具(文房具増刊)」です! 2014冬コミ

2014年冬コミ (C87)新刊ができました!
その他の発行物はこちらを参照してください→同人誌情報

pen_hyoshi_web.jpg

その名も筆記具です!文房具本の増刊扱いにしてみました。

A5サイズ、フルカラー、20P(表紙込、本文16P)です。印刷所のオンデマンドで印刷したものです。
インクジェット印刷だってオンデマンドと言えなくもないから一応(笑)↑

【内容について】

基本的に、新旧問わず
「私が個人的に使用していて、気に入って使っているものの紹介」です。
私自身、筆記具にあまり詳しくないと思っており、しかもお気に入りを使い続けているのであまり冒険をしていない。ちゃんと特徴を調べていないせいか、ほとんどのペンがだいたいおなじに感じる鈍感なタイプなので、その中でも理由あって使い続けているものを紹介することにしました。

・今までに散々、ほかの媒体で語ったものばかりかもしれません……
・すでに販売されていない「お気に入り」も含まれています。
・最近使ったものの中から「これは!!」と思ったものも紹介しています。
・買っただけで使いこなしていない面白ボールペン、一発ネタ的なペンも載せています。
・色違いを含めて、写真しか載ってないものもあわせて……70本ぐらい掲載しています。
・黒いペンばっかりです。

ペンや筆記具はこだわりのある人も多いと思うので、いまからヒヤヒヤしています。
記事はいままであちこち(文具本、雑誌の取材、飲み会の雑談wなど)で語った内容と同じなのですが、あえて今まで書いた記事を見返さずに、いまの気持ちをそのまま文章にしています。
「あんときとちがうこと言ってるじゃねえか」
「あのときはアレこそが至高とかいってたのに……」
とかあるかもしれません。(笑)ま、ま、ひとの気持ちは変わるもんですよ。

↑こういう言い訳みたいなのを書いた紙をはさみこもうかなあ……(ひどく自信なし)
あ、もちろんわたしなりに精一杯つくりました! 気軽に楽しんでもらえればうれしいです。

ほかにも文房具の本をいろいろ作っています。
その他のラインナップはこちら→同人誌情報
販売は、コミックマーケット(2014年12月30日火曜日、東京ビッグサイト、10時〜16時、東2ホール、Q-23b)やコミティア(2015年2月1日参加予定、東京ビッグサイト、スペース未定)で行います。


posted by 藤村阿智 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具本関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。