まかせて!文具仮面 : 文具漫画と文房具ブログ

文房具本Vol.13、Vol.14 COMIC ZINさんで通販受付中!

LINEスタンプいつもぶんぐ
文房具LINEスタンプいつもぶんぐ」第1弾、第2弾販売中!
500_100bungukamen.jpg

2015年01月15日

ちゃお2015年2月号にスケジュール帳のおまけが

ちゃお2015年2月号買った!!

ちゃお 2015年 02月号 [雑誌]
ちゃお 2015年 02月号 [雑誌]

小学館の「ちゃお」にもスケジュール帳が。
2月号とはいえ、発売は12月末なので手帳がふろくにつくのはちょうどいい感じ。

そのほかにも文房具のおまけが。

P1159582.JPG

スケジュール帳、着せ替えカバー、ラメ入りクリアカバー、8色ボールペン、デコシール、スケジュールシール、ふせんセット!!

豪華〜。8色ボールペンは油性ボールペンのようです。濃淡が出るけど発色はなかなかいいかんじ。
流石に軸は太いけど、ちゃおを読んでる女子にはうれしいんじゃないかな〜。

P1159583.JPG

スケジュール帳は流石にすごいぞ。今の手帳こんなになってるのか。
フルカラーで華やか。各連載陣(ちゃおに描いてる漫画家さんたち)の豪華イラストが大きめに配置されてて、毎月楽しそう。
オマケページ(のほうがページ数多い……?)はボリュームたっぷり。
メモとしての機能より楽しさを優先したデザインのメモページ。
ねぐせ・前髪ごまかしヘアアレンジ。お肌のケア。友達からの高感度アップのためのアドバイス、占い、漫画家先生のプロフ、アドレス帳とじかんわり。
すごい……

--------------------------------------------------

そして2月号の表紙に気になる読みきり「恋するペン先」(久世みずきさん)って漫画が紹介されてた。
読んでみた。
文房具漫画じゃないんですけど、高校生で漫画家の主人公はいつも幼馴染男子にモデルになってもらってて……最近はちょっと気になる存在なんだけどいまさら言い出せない、そんなときに「つき合い始めたカップル」をテーマに漫画を描くことになって……
という話でした。面白かった。

こういう風に、オマケ目当てもあって雑誌を買っても、結構中身も読んでます。
大人になってからこういう風に単発で読むと、少女マンガは月刊で小さい子も読むことをちゃんと考えて、初めて読む人や前回までを忘れちゃってても読めるように工夫されてるんだな〜と感心します。

投稿漫画のコーナーも楽しみだったり。
今回は同い年の「韓国 キムキムさん 37歳」って人がきになったぞ。
少女マンガの投稿漫画って20代になってたら読者や投稿仲間に「年とってる」って思われるので、30歳超えた人が投稿がんばってるのとか見ると、同世代として応援したくなりますね。


posted by 藤村阿智 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。