まかせて!文具仮面 : 文具漫画と文房具ブログ

文房具本Vol.13、Vol.14 COMIC ZINさんで通販受付中!

LINEスタンプいつもぶんぐ
文房具LINEスタンプいつもぶんぐ」第1弾、第2弾販売中!
500_100bungukamen.jpg

2017年11月28日

最近のお気に入りはアクロボール

ボールペンはどんどん新しいものが出てきて、そのときそのときで自分に合うペンが変わっていくものだと思いますが。
いまのお気に入りはPILOTのアクロボール

くっきり黒くて、すらすら書ける油性ボールペン。



0.5mmタイプでも滑らかさに変わりがないところがいい。

それのインクがまた切れようとしている。
まだまだ使い続けてみたいので、次もアクロボールにしたい。
たしか家にあったはずなのだ。(ボールペンはほんと、いろんなルートから入手するのであちこちに散らばっちゃう上に把握ができてなくて……っていっても買うのが一番多いかな)
最近入手したもの袋の中身を見たらあった。0.7だったけど。
「太いかな?」と思って使ってみたら、全然違和感がない。まあ少々太いのと、0.5mmの終わりかけでインクが薄くなってきたものを無理やり使っていたせいで、妙にくっきりしっかりして見える。それを差し引くと、そんなに太くない。

ということで、次のペンはアクロボールの0.7。



あ、貼ってるリンクは4本セットの値段です。実際は1本150円。




デザインがそんなに好きじゃないので、アクロドライブなどを買えばいいのかもしれないけど。
amazonレビューに気になること書いてあるな、手になじみにくいと。確かにこの写真で見た雰囲気……
さらさらしてて、筆圧かけるとずれちゃう系(苦手なやつ)なんじゃないか。
うーん。
やっぱ普通のアクロボールを使うか。

第7回OKB48選抜総選挙
http://sugobun.com/

OKB48選抜総選挙(お気に入りボールペン選挙)はアクロボールに入れようかな……


余談
アクロドライブ、最初に変換したら「悪路ドライブ」って出てなんか走りにくいところを走るのが楽しいぜ!という車でのドライブを想像してしまった。
どうでもいい話です。




ラベル:筆記具 ペン
posted by 藤村阿智 at 10:55| ★オススメ文房具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。